Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.



| - | | - | - |
ブログ再開します


ご無沙汰しております。
昨年の秋口に1カメが亡くなりました。
原因は完全に私の不注意であり、
そのことでこのブログを更新する勇気がありませんでした。

命に対する責任の重さを痛感し、自身を責め、ナーバスになり、
そうこうしているうちにここもすっかり放置してしまいました。
ただ、ここは、カメたちの成長を記録できる貴重な場であり、
今も元気に育っているカメたちとの想い出を残したいと思い、
ブログ再開を決めました。
今後は、カメたちの成長はもちろん、私達の生活の記録として
もっと広く、色々な事を綴る場所にできたらと思っています。

現在は「亀様」「2カメ(ピョピョと名付けました)」「カメラ」の
3頭だけになってしまい、以前の賑やかさはなくなってしまいましたが、
それでもなんとかみんなで楽しく生活しています。
すっかり放置していて勝手ですが、
よろしければ、またCAME.LaLaLaへ遊びに来てください。
| conoco 雑記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
BBQナイト


先日買ったアメリカ製のバーベキューコンロ
直径60cmくらいあって大きく、オシャレでかわいい
これで8000円くらい



D君とtururuさん2人で汗だくになりながら組み立てて見事完成!
連休2日目に遊びに来た毎度お馴染みS君と3人
バルコニーでBBQナイトを楽しみました



真剣な表情で具材を焼くtururuさん



焼けたよーというtururuさんの声が聞こえると
わーいと取りに行く私とS君
この日のメインは焼きそば
こうして外で焼いてもらう焼きそばは格別でした



お酒を飲むことも忘れて焼きそばに夢中の3人
おいしかったー



おなかいっぱい、ほろ酔いイイ気分で眠りにつくS君
プールと同様、BBQコンロも大活躍しそうです
| conoco 雑記 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道出張にて


tururuさんが明○乳業の出張撮影から無事帰ってきました



信号のない道路
ただひたすらの一直線で、周りに何もない



2日目は昼間でさえ20度切っていて肌寒かったそうです



でもちゃんと美味しいもの食べてきたそうで・・



じゃーん
名物の豚丼、美味しそう!いいなぁ
ダイエット頑張ってたから許す!
実際とっても美味しかったそうですよ



途中立ち寄った然別湖

そして・・・



出張の時はいつもたくさんお土産を買ってきてくれるtururuさん
今回は北海道ということもあり、美味しそうなものをたくさーん!!!
写真左上から

・ウニとホタテ入りイカめし
・池田町限定ワイン・田園の雫
・熟しぼり・夕張メロンジュース
・行者ニンニク醤油漬け
・かに昆布巻き
・薫製チキン
・うにカマンベールチーズ
・大地のほっぺチーズ
・カマンベールチーズのワサビ醤油漬け
・十勝生ハム
・つぶ貝浜煮

早速「薫製チキン」と「カマンベールチーズのワサビ醤油漬け」をいただきました
すごいすごいおいしかったーーーーーー!

この他にも私の両親へ、とワインまで・・
撮影機材だけでも相当な荷物だったのにワイン2本は重かったでしょうに、、
うちの両親はワイン大好きなので大喜びだと思います

重い荷物を持ちながらの2泊3日の出張はさすがに疲れたようで
tururuさん気持ちよさそうにぐっすり眠っています(笑)
| conoco 雑記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビオハウス完成


ビオの土で作ったお池の周りに腐葉土を敷き詰めて、
カメちゃんたちのお家がやっと完成しました!
今日からtururuさんが出張でいないので
朝から一人、汗びしょになりながら頑張りました。



じゃーん!
早速カメちゃんたちを放してみました



慣れない場所に戸惑い必死で陸に上がろうとする1カメちゃん
ガーン・・



でも、2カメちゃんと亀様は楽しそうに遊んでいます
まぁ、よかった〜



亀様は透明の水よりも泥水の方が好きなので喜んでくれてそう
嬉しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなります



亀様に追っかけ回された2カメちゃんは陸に上がって一休み
最近は亀様までいかないけど私のことをじっと見つめてくれる1、2カメちゃん
カメラに目線くれました
面白い顔・・(笑)
| conoco 雑記 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
気合いでダイエット


tururuさんは今日から撮影で十勝へ行っています
最近はダイエットのため、揚げ物を一切食べず、
炒めものさえ嫌がり、大好きな炭水化物も我慢し、
週3〜4日ジムへ通い、仕事が遅くなってジムへ行けない日は
事務所の近くの市民プールで泳ぎ、帰宅するとすぐにジョギングへ出かけ・・
その甲斐もあって、1ヶ月で5キロの減量に大成功!

やると決めたら徹底してやるタイプ、、
気合いの入れ方が違います



家でも腹筋をしていますが



なぜか水泳帽にゴーグル・・
気合い入りすぎ(笑)

せっかくの北海道出張なので5キロ減量のご褒美と思って
たまには美味しいものをたくさん食べてきて欲しいです
| conoco 雑記 | 12:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
プール開き


本日、我が家はベランダでプール開きしました!



tururuさんは1年前から「プール欲しいプール欲しいよー」と言っていて
やっと願いが叶ってとっても嬉しそう
キャッキャキャッキャはしゃいでます(笑)



このビニールプールは、W190×D135×H40cm
大きい大きい
ダイエット中のtururuさんはVAAMウォーターを冷やしています



ブルーがとっても涼しげです
私は足だけ浸かったけど、ひんやり気持ちいい
これからどんどん暑くなるから大活躍しそうです
友達が来たら氷を入れてビールとスイカを冷やすのが楽しみです
| conoco 雑記 | 14:33 | comments(1) | trackbacks(1) |
ほおずき市 at 浅草寺


7/9・10と浅草の浅草寺にてほおずき市が催されていたので
仕事帰りに2人で遊びに行きました
tururuさんがたくさん写真を取ってくれたのでアップします



最終日とあって、雷門をくぐる前から、すごい人、人、、
浴衣を着た女性も多く、風情がありました



1つ大体2,500円程で売られているホオズキ
結構高い・・と思っていたら
最終日の夜とあってか1000円くらいに値下げしているお店もありました





風鈴をつけて売られているものが多かったです



日本の夏ですね



とても賑わっていました



出店もたくさん出ていて
ふと目に止まった焼鳥屋さんで夕食を済ませることに



炭火焼きですごく美味しい
生ビールを飲みながらつい長居してしまいました



あまりに長く居たせいか
途中、お店の奥さんがビールを2杯サービスしてくれました、、
大喜びのtururuさんと私

あと、



亀すくいやってました!



ゼニガメ・ミドリガメ・金魚・ナマズの赤ちゃん・ザリガニ
が一緒に泳いでいる光景はある意味圧巻でした、、



帰りの電車を待っている時も
ほおずきを買って帰る人をたくさん見かけました
これは隣の椅子に座ったおじいちゃん

改めて日本の情緒を美しく思った宵でした

7/18(金)〜21(日)は入谷で朝顔市があるので
また遊びに行こうと思います


| conoco 雑記 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビオトープハウス


3カメちゃんと4カメちゃんのこともあり
カメちゃんたちの生活環境を見直してみようということで
tururuさんがカメちゃんたちのお家をビオトープにしてくれることに。



これがビオの土。
自然の浄化作用と生態系が備わった土で、
今でも他の睡蓮蜂で使っていますが、
水替えせず、餌も与えずでメダカちゃんがすくすく育っています。



今までの砂利の代わりにビオの土を敷き詰めていきます。



他のグリーンをレイアウトしてできあがり。
自由に出入りできるようにスロープ付きです。



周りもたくさんの緑で囲って、落ち着くスペースに。



今は土を入れたばかりなので水が濁ってますが、
バクテリアの作用で水が透明になってきます。



↑こんな風に。
カメちゃんたちが喜んでくれますように。
| conoco 雑記 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
アンケート投票状況(2008/5/5現在)


アンケートにご協力くださりありがとうございます。
まだポチっとされてない方はぜひご協力よろしくお願いします。
現在の投票状況です。
──────────────────────────────
ラブ ひと言、お願いします♪【計59票】
1.はじめて来たよー!(検索から)・・・20
2.はじめて来たよー!(リンクから)・・17
3.いつも見てるよー!・・・・・・・・・22
──────────────────────────────
ラブ あなたのペットは?【計42票】
1.水棲カメを飼ってるの!・・・・・・・19
2.陸棲カメを飼ってるの!・・・・・・・14
3.水陸両方いるんだよー!・・・・・・・4
4.カメは飼ってないよー!・・・・・・・5
──────────────────────────────
ラブ CAME.LaLaLaをどうやって見てますか? 【計13票】
1.毎日ブログをチェキラ!してるんよ!・・・・・・・8
2.たまにブログをチェキラ!してるんよ!・・・・・・5
3.RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!・・・・・0
──────────────────────────────
mimiさん、コメントありがとうございました!
はじめまして。トゥルルさんのお姉さんのお友達さんとのことで、
トゥルルさんと2人でびっくりしましたが(笑)、
コメント残していただいてとーっても嬉しいです。
これからはなるべく私のケータイカメラ写真ではなく
トゥルルさんの撮った写真も載せるようにしますので
またぜひ見に来て下さいませ。


今後ともアンケートにご協力おねがいします!
| conoco 雑記 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィーク2008


急遽休みになった3日は、トゥルルさんの写真学校からのお友達Tさんが
モノクロ写真の引き伸ばし機を譲ってくれるということで
毎度お馴染みスタジオ時代からのお友達Sくんと共に
食事会をすることになりました。



雨も止んで暖かくなってきたのでバルコニーにテーブルを出して
七輪で色々焼いて食べました。



三浦半島で買ってきたマグロのカマ、タコetc...



束の間の休みもあっという間に終わりました。
| conoco 雑記 | 22:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
 1/7PAGES >>