Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.
<< にょっきり | main | にゃんこと亀様 >>



| - | | - | - |
4カメちゃん




顔を覚えてくれてるのか、
ゴハンくれる「人間ってやつ」が来たー と思ってるのか、
どっちでもかわいい。
かわいいので無理矢理なでなでしました。

| 1.2.3.4カメ | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 09:32 | - | - |
4カメちゃんも、だんだんカメ様っぽくなって来ましたねぇ♪
いいなぁ。ウメちゃんも早くおっきくなって、あと、私の顔を
覚えてくれないかしら。。
あのね、ウチの花壇やバルコニーは、ちっとも広くないの。
とっても狭い空間なんです(T-T)
今は前面南向きだから日当たりいいけど、来年の初めには
ウチのまん前に9階建てのマンションが出来ちゃうの。
もう、今までのような日当たりは望めない・・・
カメちゃんたちは、3階に移動しないといけないかも。

BOBですが・・・生粋の日本人です(^^;
私がイギリスの大学に行かれなかったから、BOBは
幼稚園(2歳)からブリティッシュスクールに入れていたの。
その前にも、マザーグースを聞かせたりしてたんだけど。
はじめは近所のママたちに、親のエゴだとか見栄だとか
BOBがかわいそうとかいろいろ言われたけど
今は「BOBは英語が話せていいねぇ」って言われるようになったの。
周りの人はBOBの将来に何の責任も持ってくれないものね。
BOBのこともワンコのことも、カメちゃんのことも
みんな私がしっかり見ていてあげたいの。
でも・・・私は英語が得意と言うわけじゃないから
担任の先生から連絡帳に長文を書かれると、頭がグルグル。。

| 夏美 | 2007/09/06 1:51 AM |
BOBくん純粋な日本人だったんですね!
英語が話せるなんて素敵…これからさらにグローバル社会になって、
語学力やコミュニケーション力が問われる時代になるはずだから
その時にきっと習っててよかったって思いますよね。
夏美さんが頭グルグルするのも、大変そうだけどなんだか楽しそう♪
一緒に覚えて一緒にお話しできたら嬉しいですもんね!

おうちの前にマンション建っちゃうのは切ないけど、
バルコニー増築計画はぜひパパさんに頑張ってもらいたいですね!(笑)
ipuちゃん80cmになったら、広いバルコニーはきっと楽しい!
| conoco | 2007/09/09 3:00 PM |









http://came-lalala.jugem.jp/trackback/114