Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.
<< カメは正直 | main | すきやきパーティー >>



| - | | - | - |
冬眠について


一昨年の3月、冬眠から冷めて土まみれの亀様を
きれいに洗ってタオルでふきふきしてる写真を見つけました。



最近は朝晩けっこう涼しくなりました。
毎年この時期になると考え始めるのが

冬眠させるべきか、させないべきか。

ということです。
亀様の場合、一昨年の冬は冬眠させましたが去年はさせませんでした。
1234カメちゃんたちは生まれて初めての冬を迎えます。

ラブラブ 冬眠のメリット
・冬眠中は成長が止まるため、長生きする確率が高い

ポロリ 冬眠のデメリット
・体に大きな負担がかかり、死亡することがある(小ガメは特に)
・単純に、さみしい

うちは屋外飼育だけど完全な自然界ではないので悩むところです。
長生きして欲しいけど、何かあったら絶対に後悔するので
うちはクサガメ5頭とも、今年は冬眠させないことにしました。
大きい水槽と暖房装置を買って、冬に備えます。
| カメmemo | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 16:25 | - | - |









http://came-lalala.jugem.jp/trackback/142