Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.
<< ご報告 | main | ほおずき市 at 浅草寺 >>



| - | | - | - |
ビオトープハウス


3カメちゃんと4カメちゃんのこともあり
カメちゃんたちの生活環境を見直してみようということで
tururuさんがカメちゃんたちのお家をビオトープにしてくれることに。



これがビオの土。
自然の浄化作用と生態系が備わった土で、
今でも他の睡蓮蜂で使っていますが、
水替えせず、餌も与えずでメダカちゃんがすくすく育っています。



今までの砂利の代わりにビオの土を敷き詰めていきます。



他のグリーンをレイアウトしてできあがり。
自由に出入りできるようにスロープ付きです。



周りもたくさんの緑で囲って、落ち着くスペースに。



今は土を入れたばかりなので水が濁ってますが、
バクテリアの作用で水が透明になってきます。



↑こんな風に。
カメちゃんたちが喜んでくれますように。
| conoco 雑記 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 00:50 | - | - |
そんなことがあったんですねぇ。。

私もカメや犬たちと、のほほんと過ごしているけれど
何かあってからでないと、気付きにくいことってあるんですよね。

いま、ウメちゃんは毎日お水を替えているけれど
ビオの土って、なんだかよさそう!
私も試してみようかしら。。
ウメちゃんの大きなウンチでも、バクテリアは
がんばってくれるかしら?
| ティナ | 2008/07/08 9:39 PM |
ティナさま
何かあってから気付くのでは遅いと痛感した出来事でした
ビオの土にはまだカメちゃんたちを放していませんのでわかりませんが
生活させるようになって、どうだったか、また書きますね
ウメちゃんの写真を見るとうちの1234カメと同じくらいの大きさなので
ウンチの大きさや量も似ていると思います
じっくり観察してみます
| conoco | 2008/07/11 11:32 PM |









http://came-lalala.jugem.jp/trackback/226