Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.
<< ビオトープハウス | main | プール開き >>



| - | | - | - |
ほおずき市 at 浅草寺


7/9・10と浅草の浅草寺にてほおずき市が催されていたので
仕事帰りに2人で遊びに行きました
tururuさんがたくさん写真を取ってくれたのでアップします



最終日とあって、雷門をくぐる前から、すごい人、人、、
浴衣を着た女性も多く、風情がありました



1つ大体2,500円程で売られているホオズキ
結構高い・・と思っていたら
最終日の夜とあってか1000円くらいに値下げしているお店もありました





風鈴をつけて売られているものが多かったです



日本の夏ですね



とても賑わっていました



出店もたくさん出ていて
ふと目に止まった焼鳥屋さんで夕食を済ませることに



炭火焼きですごく美味しい
生ビールを飲みながらつい長居してしまいました



あまりに長く居たせいか
途中、お店の奥さんがビールを2杯サービスしてくれました、、
大喜びのtururuさんと私

あと、



亀すくいやってました!



ゼニガメ・ミドリガメ・金魚・ナマズの赤ちゃん・ザリガニ
が一緒に泳いでいる光景はある意味圧巻でした、、



帰りの電車を待っている時も
ほおずきを買って帰る人をたくさん見かけました
これは隣の椅子に座ったおじいちゃん

改めて日本の情緒を美しく思った宵でした

7/18(金)〜21(日)は入谷で朝顔市があるので
また遊びに行こうと思います


| conoco 雑記 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 23:26 | - | - |
おおお!ほおずき市!!
私は妊娠中に父と行ったのが最後だから
もうかれこれ9年?
懐かしいです♪
それにしても、豪華な?にぎやかな?金魚すくい!
私も見てみたかったわ(^^)
| ティナ | 2008/07/13 9:03 PM |
ティナさま
お父様とほおずき市、素敵ですね
ビールを飲みながら、行き交う人を眺めていましたが
みんなお祭り独特の雰囲気にうっとりとして楽しそうでした
ティナさんもぜひまた遊びに行ってみてくださいね
カメすくいのカメちゃんたちはまだ本当に小さくて
水にぷかーと浮きながらクルクル回ってました、、
| conoco | 2008/07/18 1:47 AM |









http://came-lalala.jugem.jp/trackback/227