Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.
<< アンケート中間発表 | main | [動画]小松菜オバケ >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
脱走劇場




右斜め上 「さて。今日もそろそろ脱走するとするか。」



右斜め上 「敵は・・なしと。」



右斜め上 「よいしょとーーーッッッ!」



右斜め上 「(・・くぅッ!)二の腕に効く・・」



右斜め上 「conoco!ちゃんと肩写しといてな!セクシーやろ!」



右斜め上 「なんか今、違う生き物みたいに写ってない?ダイジョブ?」



右斜め上 「よし・・もうちょい! ここで一気に・・せーーの!」



右斜め上 ドーン! ・・・・・

ケラケラケラ・・・ハァ・・朝から笑かしてもらった。
| 亀様 | 09:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 09:09 | - | - |
亀様あいかわらずおちゃめ(>v<)
辺りの様子をうかがってる感じも笑えます〜
今にも両腕がプルプル動き出しそうで、見入っちゃいました
最後は落ちを決めてくれるあたり、さすが芸人!
それに、木製の桶がおウチだなんてシブイ。。

そうそう
リンク、ありがとうございます!全然気づいていませんでした(^^;
私もリンクのページを整理して、ハワイ・犬・カメの3つに分けたので
大きい方のバナーでリンクを貼らせて頂きました

それと・・・
我が家にゼニガメちゃんがやって来ましたo(^0^)o
でも、飼育方法とか全然分からなくて・・・
どうしたらいいんでしょう?
1,2,3,4カメちゃんたちは、どんなおウチでしいくしているの?
とりあえず、ネットでいろいろ調べてみます〜
| 夏美 | 2007/08/26 11:28 PM |
夏美さん、こんにちわ!毎度リアクションありがとうございます。
いつもコメント楽しみにしてます(笑)
亀様は期待を裏切らないので楽しいです。ほんと芸人魂(笑)
木桶の他にプラスチックのもありますが、木はやっぱり絵になりますね。

バナーまで貼っていただきありがとうございます!
リンクのコメント欄も読ませていただきました。
あんなに褒められても亀の写真しか出せなくてすみません(笑)

夏美さんとこに、クサガメの赤ちゃんがやってきたんですねーー!!!
ウメちゃん、顔も名前もかわいいー♪♪甲羅3cmかぁ…
1234カメたちも最初はそのくらいだったのに、だいぶ大きくなりました。これからはあの可愛さをリアルに共感できるので嬉しいです。

うちの1234カメは、亀様同様バルコニー生活です。
ただ、まだ小さいので、枕木で囲ったスペースの中に、出たり入ったりできる高さ3cmくらいの入れ物を置いてそこに水を入れ、外には避暑用の植木鉢を置いて、日向と日陰の割合を半々にしています。

濾過器をつけてないので、水は毎日交換しています。カルキ抜きの薬品もありますが、バケツに入れた水を一日、日光に晒しておくとカルキは抜けるので、水替え用の水をいつもストックしておくと経済的です。

餌は「テトラ レプトミン ミニ」という人工餌のみです。朝と夜、あげてます。(赤ちゃんなので胃が小さく、すぐにお腹がいっぱいになって一度にたくさん食べられないため。)以前、亀様用の乾燥エビをあげたところ、口の中にエビの足か何かひっかかったのか、一瞬パニックになったことがあり、それからは怖くなって人工餌以外はあげていません。3cmくらいの赤ちゃんの時よりも甲羅は固く、しっかりしてきたので健康状態には問題ないと思われます。

他にも、私でお役に立てることでしたらなんなりと!
1234カメも人を怖がらなくなるまで少し時間がかかったけど、
最初はみんな緊張してるし慣れるまではストレスがあると思うので気長に「一方的コミュニケーション術(別名:独り言)」で行きましょう!(笑
ウメちゃん日記も楽しみにしています♪
| conoco | 2007/08/27 12:00 PM |









トラックバック機能は終了しました。