Quickribbon

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Questionnaire

Q1:ひと言、お願いします♪


はじめて来たよー!(検索から)
はじめて来たよー!(リンクから)
いつも見てるよー!



Q2:あなたのペットは?


水棲カメを飼ってるの!
陸棲カメを飼ってるの!
水陸両方いるんだよー!
カメは飼ってないよー!


Q3:CAME.LaLaLaをどうやって見てますか?


毎日ブログをチェキラ!してるんよ!
たまにブログをチェキラ!してるんよ!
RSSリーダー上でチェキラ!してるんよ!

現在の投票状況はこちら!
4-Frame Comic

CAMERA











KAMESAMA




「さて、脱走でもするか」



「よいしょとーーーッッ!!」



「よし!もーちょい!せーの・・!」



ドーン!・・・
8コマ・カラーバージョンはこちら
About Link




当ブログとのリンクはフリーとなっております。 お好きな色のバナーをご自由にお使いください。 コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。
Blog Parts
Categories
Recent Comments
Selected Entries
Archives
Recent Trackbacks
Links
Recommend
Others






CAME.LaLaLa

Welcome to CAME.LaLaLa. It's funny diary of
Reeve's Pond Turtle and African Spurred Tortoise.



| - | | - | - |
CANELとカメ






日曜日、tururuさんがお庭でカメちゃんたちを撮影してくれました。
Fritz Hansenの白い椅子の上で撮ったらスタジオで物取りしたみたいになって「カメが見切れてる!」言って大喜びしました。上の写真はこんな広告があったら可愛いなーと思って作ったもの(笑)

いす この椅子です↓

| 1.2.3.4カメ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
1.2.3.4カメ磁石




tururuさんが撮影の帰りにおみやげを買ってきてくれた。
「1.2.3.4カメだよ」言いながら渡されたソレは
お腹に磁石をつけた小さな小さなカメちゃんたち。
ウサギちゃんのクリップと並べて、嬉しくてピョンピョン跳ねる。
| 1.2.3.4カメ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
水亀には水辺が似合う




スイレンとパピルスを浮かべた水瓶。
甲羅干し中の1.2.3.4カメちゃんたち。
奥の方に金魚ちゃんたちもいる。はず。
| 1.2.3.4カメ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
屋外温水プール




お引っ越しの片付け中に出てきたtururuさんの水瓶。
ベランダに置いて浮島を浮かべて1.2.3.4カメを放した。
水瓶に水亀!



他の3人がハシャイでるのを
「小童よのぉ・・・」と眺める大人な2カメちゃん。
| 1.2.3.4カメ | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲羅干し日和




1.2.3.4カメちゃんたちは高い所からの景色に興味津々。

2カメ「みてみて、ひとがあんなにちっちゃいよー」
1カメ「ほんまや、おれらよりちっちゃいやんけ!」
4カメ「それにしてもそらってなんであおいんかねぇ」
3カメ「あんまあたまつかうとまたすぐねむなるよー」



なんで空が青いのか考える4カメちゃん。

「なんでかねぇ」
| 1.2.3.4カメ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめまして - 1.2.3.4カメ編




のちにクサガメになるゼニガメちゃんたち。
パウパウアクアガーデンに行ったとき(カメラと同じ日)に
浮島の上で山積みになってるのがこてんぱんに可愛くて
じーっと見ていたらtururuさんが買ってくれました。
4頭も!



名前はカメラと同様、tururuさんがカメラマンなのと
途中で成長が逆転したら、正直、誰が誰だか区別がつかないとの理由で
その時大きい子から順に「1カメ、2カメ、3カメ、4カメ」と命名。
大きくなったら最終決定を下す予定です。



まだ小さいので、部屋に離そうものなら大変。
目が離せなくて本当に赤ちゃんみたい。
いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱいウンチして
早く30cmくらいになって欲しいです。
| 1.2.3.4カメ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/2PAGES